2017年4月5日水曜日

子猫の宿題



子猫を殺した事があります。
小学2年生の時に、兄が拾って来たトラジロウと言う人懐っこくて家にいた犬とも仲良くしていた子猫。
兄弟でかわりばんこで夜一緒に寝ていたトラジロウ。
私と一緒に2段ベットで寝た日に私の体とベットの柵に挟まれて、朝方私が気づいた時には固くなっていた。
私は気づかなかった事にしてもう一度寝たフリをした。
朝いつもの時間にお母さんが起こしてくれてトラジロウが死んでるのも見付けてくれた。

そのころ学校の宿題でその日にあった事をノートに書いて先生に提出しないといけなくてその日のノートに「子猫を殺しました。」と書いたけど先生には提出できないまま私は宿題をしない子になった。


0 件のコメント:

コメントを投稿